バス停「美しが丘2丁目」より徒歩約1

general 一般診療

保険診療はこちら

【一般歯科】
当院では、「歯の健康診断書」をお渡しして、患者様と一緒に歯の健康を考えていきます。診断書には、歯の汚れ具合や歯茎の状態、歯の状態など、患者様のお口の中について詳細が記載されています。

一緒に治療方法を検討しながら、むし歯や歯周病、義歯(入れ歯)やブリッジなどの治療を行ってまいります。どんなお悩みも、まずはご相談ください。治療後は定期的に経過を観察していきましょう。

【小児歯科】
小児歯科とは、一般的には、永久歯が生え揃うまでの患者様の治療を指します。個人差があるため、何歳だからこう、といった治療ではありません。お子様一人ひとりに合わせた柔軟な対策を行っていきます。乳歯のうちにしっかりと口腔内環境を整え、より健康な永久歯列期を目指していきましょう。

★子ども達(乳幼児・児童)を対象に、ご希望の方にはフッ素塗布を行っております!

【予防歯科】
むし歯や歯周病になる前の予防に重きをおいた診療です。歯とお口の健康を積極的に守るには、歯科医院での「プロケア(プロフェッショナルケア)」と、歯科医師や衛生士の指導にもとづいた毎日の「セルフケア」、その両方が必要です。定期検診を受けましょう。

★当院では、P.M.T.C.を行っています。P.M.T.Cについては、こちらから詳細をお読みいただけます。

【歯科口腔外科】
親知らずの抜歯をはじめ、口内炎など口腔内の腫れものや、舌の痛み、顎関節症など、お口やお口周りのさまざまな症状に対応しています。

中でも口内炎は、口の中の粘膜に起こる炎症の総称。特定の病気を指しているわけではないので、時には重大な病気が隠れていることもあります。粘膜の異常に気づいたら、早めに医療機関を受診しましょう。

【歯周病】
知らないうちに歯ぐきの骨がなくなる病気は「歯周病」と呼ばれます。歯の表面に付着したプラーク(歯垢)の中で、歯周病菌が増殖。歯を支える歯周組織や骨を破壊されることで、歯を失ってしまうこともあります。おもな原因はプラークですが、糖尿病などの病気や喫煙などの生活習慣が、歯周病の悪化要因にもなっています。

■対策として
・歯周病にならないために、自分に合った正しいブラッシング方法で歯磨きをしましょう。
・だらだら食事を続けることや間食を控え、規則正しい食習慣を身につけましょう。

FLOW 治療の簡単な流れ

• 初診

まずはお悩みについてお伺いします。簡単な検査を行い、状態を見て、今後の治療の流れをご説明します。
  • 精密検査

初診結果を踏まえ、より詳細な状態をチェックするため検査を行います。
  • ご説明

今後の治療方針や方法、かかる費用などを相談していきます。
  • 治療開始

治療計画にもとづき、回復に向けて治療を開始します。
  • 治療終了・定期メインテナンス

治療が終わったら、日常でのお手入れ方法をレクチャーします。
    健康な歯を保つためにも、セルフケアだけでなく定期的な検診をオススメしています。